please add content

What’s New

大きいサイズのおしゃれな靴下のお話。

2015.02.14
Tweet about this on Twitter0Share on Google+0Share on Facebook0

私がアンテナを張ってるからかもしれないのですが、
1日に一度は身長185㎝以上の男性を見かけます。(主人以外に、です笑)
思わず、どこでお洋服買われているのかな〜とチラ見してしまいます。
そして足もサイズ大きいのかな〜と靴をチェック。
(見られた方、すいません‥笑)

 

 

日本でも足のサイズが大きい方は、背が高い方、

体の大きい方以上にたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
今シーズン初めて入荷したルームシューズの反響には私自身とてもびっくりしています。
履けるサイズがなくて困っていらっしゃる方はきっとたくさんいらっしゃるはず。
ということで、今取り組んでいるのは、春夏用の大きいサイズのソックスの展開です。

来週入荷する予定の新商品、ちょっとフライングでお見せしちゃいます。

 

写真 2015-02-12 13 18 16 (225x300)

 

なかなか肌触りがよくて、色味、風合いもシンプルナチュラルでいい感じです!
カラーバリエーションもありますので、どうぞ、お楽しみに。

 

 

ソックスは、海外買付でもなかなかステキなデザインのものに出会える事は少なく、
欧米の物は、ごわごわして分厚いスニーカーソックスなどが多く、
日本人好みの色や質感のものを見つけるのは本当に難しいんです。

 

この商品もやっとやっと、みつけました。

 

まずサンプルで少し仕入れてみて、チェック。
色合いがとても綺麗でびっくり。
日本のメーカーさんもたくさん聞いてまわりましたが、
大きいサイズといえば、シンプルな無地のものがほとんど。

そこで、来週入荷のものとは別に、オリジナルの商品開発をしています!
オリジナルなら、色や柄、長さや機能性など、こだわって作ることができます。
(その分ある程度の量の発注が必要なので、ドキドキですが。。)

糸を見ながら組み合わせを考えるのもなかなか楽しいです!

 

IMG_2800 (300x300)

 

 

今から5年か10年位前までは、こんなにネットショップも普及していませんでした。
足が30センチあるうちの主人の靴下を売っているところなんて本当になくて、
夫婦で海外旅行に行った際、お店の大きいソックスを買い占め、スーツケースいっぱいに詰めて帰国し、
一年かけて大事に大事に履いていたなぁと思い出します。

 

28センチまでという靴下を、無理やり伸ばして履いていてすぐ穴が空いてしまったこともありました。
ボーダーとか、かわり編みとか、ちょっとおしゃれな靴下を作りたいと考えています。

 

私と同じ様に、ちょっとおしゃれな靴下を

ご主人に履いてほしいなぁと思っている奥様たちもいらっしゃるかな〜♪
少しずつですが、お店の可能性が広がっていくので、とっても楽しみです。

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook